【令和5年度】和歌山県支部総会
和歌山県支部総会
令和6年3月9日(土)午後4時より和歌山市「ホテルアバローム紀の国」2階鳳凰の間に於いて和歌山県支部総会を開催しました。
上里会長以下38名が参加。来賓として、矢野美作兵庫県支部会長、大神硬司大阪府支部会長、加藤博昭京都府支部会長、北川三郎滋賀県支部会長、清原定一大阪府支部副会長、及び川端陸生兵庫県事務局長が出席。
総会の冒頭に、今年1月能登半島地震で犠牲になった同窓生に哀悼の意を表し、全員で黙祷を行いました。
開催にあたり、上里会長から「たくさんの人が集まっていただき嬉しい。大学時代の話しを語り合い互いに近況を報告しあって更に絆を深めていきましょう」との旨の挨拶があった。
議事の第1号議案「令和5年度事業報告について」、第2号議案「令和5年度収支決算報告及び会計監査報告」、第3号議案「令和6年度事業計画について(案)」を審議した結果、すべての議事が滞りなく承認されました。
総会後の特別講演では、昭和50年法学部卒業の半田和雄氏が「木工製品製造で子供たちに木のぬくもりを伝える」をテーマに講演が行われました。
懇親会では、各テーブルで同窓生先輩後輩の垣根を越えて思い出話に花を咲かせました。楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後は肩を組み一つの輪になって寮歌や舘歌を合唱。来る国士舘創立110周年に向けて一致団結を誓い合いました。